インスタ映え間違いなし!母の日に贈りたいおしゃれな「パンケーキセット」

母の日ギフト2018

5月の第2日曜日は「母の日」ですね。今年は何を贈ろうとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

定番のカーネーションをはじめとした「お花」はもちろん喜ばれるけれども、毎年同じというのもなんだか味気ないですよね。

だからと言って何が欲しいのかもわからず… 尋ねても「何もいらないよ」と言われてしまったり…

たまには「旅行」をプレゼント!なんて太っ腹なことをしたい気持ちは山々ですが、懐事情もありなかなか難しいですよね。

 

そんな中、私が昨年たどり着いたのがこちら!

夢民村の直売カフェMuuでも取り扱われていた商品なのですが、値段もお手ごろで、実際に渡したところ、これが思っていた以上に喜んでくれました!

さらに読む

この冬、CANDICE(キャンディス)のクレープアイスが夢民村にやってくる

「CANDICE」(キャンディス)って何?

北海道の人気パティシエ6人が、北海道の素材や魅力を北海道外に発信するスイーツを開発するために結成したパティシエグループです。

6人のパティシエが、それぞれの得意技やアイデア、そして北海道の素材を活かしたスイーツ作り。

新千歳空港で販売しているお土産「白。」(はく)をはじめ、北海道産のスイーツとしてとても人気のある商品を創り続けています。

今回はそんな「CANDICE」(キャンディス)より、2017年1月から販売を開始した、冬のクレープアイスをご紹介いたします!

さらに読む

新千歳空港のお土産コーナーでも人気!CANDICE(キャンディス)の「白。」

北海道といえば、やっぱり海の幸と乳製品ですよね。

特に濃厚な牛乳ソフトクリームや、チーズ加工品は、北海道物産展でも人気の商品です。

さてさて。

そんな北海道の濃厚なミルクから生まれた「練乳」。

甘くて美味しい北海道の「練乳」を素材にしたスイーツ。それが「白。」(はく)です。

可愛い見た目ながら、味は濃厚、一口で北海道のミルクが味わえるしっとりとしたミルクスイーツです。

また、箱も雪のような真っ白いイメージとして作られており、北海道からのお土産としても非常に人気の高い商品。使用しているバター、練乳、小麦粉全て北海道産です。

ポイントは牛乳ではなく、練乳という点。

練乳の甘くて濃厚な美味しさが特徴的です。

ワクワクするようなスイーツ・アイスを作る、北海道のパティシエグループ「CANDICE(キャンディス)」が、北海道の美味しさを多くの人に楽しんでもらいたいという思いで作ったのが、「白。」です。

北海道のミルク愛がつまったリッチスイーツ。ぜひ一度お試しいただければと思います。

また、ギフト用に夢民村のメッセージカードもお選びいただけますのでご活用くださいませ。

「CANDICE」(キャンディス)って何?

「CANDICE」(キャンディス)は、北海道の素材や魅力を発信するために、北海道の人気パティシエ6人が結成したスイーツ開発チームです。

【CANDICEメンバー】
・「・あいすの家・」(長沼) 山口貴巨パティシエ
・「ポワソン ダブリール」(札幌) 野上寧英パティシエ
・「パティスリー フゥ!!」(旭川) 木村興治パティシエ
・「ドルチェヴィータ」(札幌) 安孫子政之パティシエ
・「フォセットフィーユ」(札幌) 山下正純パティシエ
・「幸せのレシピ~スイート~」(札幌) 沖浩二パティシエ

6人それぞれが持つ得意技とアイデアを活かしたスイーツは、「見て」「選んで」「食べて」楽しめる、たくさんの魅力が詰まっています。

白。」の購入はこちらから

今年発売したばかりのクレープアイスはこちら