お手ごろ根菜セットじゃがいも増量キャンペーン

期間限定!お手ごろ根菜セットじゃがいも増量キャンペーン!さらに嬉しいプレゼントも!【終了】

就実の丘の雪景色

つい先日まで-20℃近くまで下がっていたのに、最近はプラスの気温まで上がるようになりましたね。春が待ち遠しいです。

さて、そんな冬の最後に、増量キャンペーンを開催致します!!

越冬野菜など、冬の野菜が楽しめるのも残りあとわずか・・・

是非この機会に夢民村の根菜をお楽しみください♪

本キャンペーンは2019年2月25日17:00をもって終了いたしました

さらに読む

26年産新米 予約受付開始!

いつもご愛顧賜り、ありがとうございます。

26年産米の予約受付を開始しました!

じゃがいも等、秋野菜のご注文は、都合により9月9日頃を予定しております。

お待たせしており申し訳ございませんが、ご予約開始まで今しばらくお待ち下さいませ!!

25年産米・秋野菜のご予約受付中!

あっという間に9月になりましたね!
25年産米とじゃがいも、たまねぎ等の秋野菜のご予約を開始いたしました。
お米は収穫予定が早まった関係で、出荷開始を当初予定の10月上旬から
9月17日(火)に変更させて頂きました。

詳しくは商品ページをご覧ください。

【お米】はさがけ米もあります!
http://www.shop.muminmura.com/products/list.php?category_id=7

【定期配送】9/14までのお申込みで5%OFF!
http://www.shop.muminmura.com/products/list.php?category_id=17

【秋野菜】
http://www.shop.muminmura.com/products/list.php?category_id=19

玉ねぎ「札幌黄」(さっぽろき)

じゃがいもの種類はたくさん聞いたことあるけど、玉ねぎの種類ってあんまり知られていない。紫たまねぎとか、白たまねぎとか、一番メジャーなのが外の皮が黄金色のたまねぎ、というくらいで。
名前がないわけではないのですけれど。

この玉ねぎは「札幌黄」という名前がついています。
その名の通り北海道生まれのたまねぎなのですが、このたまねぎ、なかなかすごい。

生でかじると…辛い!><

でも火を通すと…

…甘ーい!!

玉ねぎをじーーっくり炒めると甘くなると言いますが、
札幌黄は全体に火が通ればすぐ甘くなるのです。

これは煮物に向きますね。
じゃがいも、人参と一緒に。

カレーにはコクが出るでしょう。玉ねぎにこだわるカレー屋さんだってあるくらい。

シャキシャキ好きには申し訳ない。
この玉ねぎ、炒めものでシャキシャキ感だけは出さない方がいいです。
なぜなら、口の中で甘いのと辛いのが両方襲ってくるからー\(◎o◎)/!

そんなこんなで、この甘さ、ハマったら抜けられなくなります。
私も、その一人。
null
【24年産】幻のたまねぎ「札幌黄」お申込みはこちらから

秋野菜の出荷予定

夢民村のある北海道旭川市は、お盆が過ぎると秋になります。
畑から見える大雪山。雲もポコポコしてきました。
IMG_5720_R.jpg
さて、秋のご案内を大急ぎで準備しています。
imotama5.jpg
9月上旬にはお届け予定です。
インターネットで会員登録されたお客様にもお届け予定です。
今しばらくお待ちくださいね。
最近よくお問い合わせお頂く内容です。
Q.新米が出るのはいつごろですか?
A.10月上旬~中旬を予定しております。
Q.じゃがいも、かぼちゃが出てくるのはいつごろですか?
A.新米と同じ10月上旬~中旬です。