• 年末年始休業日

    2017年12月26日~2018年1月4日

    詳しくはこちら
  • 29年産 夢民村のお米 好評受付中!

    「あや」「ななつぼし」「ゆめぴりか」「きわだち」「あや はさがけ米」

    お米のご注文はこちら
  • 北海道の冬を越し、2度目の旬を迎えました

    じゃがいも・たまねぎ・ごぼう・長芋・越冬キャベツ等ご注文受付中!

    冬野菜のご注文はこちら

北海道から美味しいものを

夢民村は、自然の恵みをいかした 北海道 の美味しさを追求しています。1994年に任意団体として結成した「夢民村」。2001年に有限会社西神楽夢民村を設立してから、夢民村のお米「あや」を中心に、全国の皆様に喜んでいただける北海道の味覚をお届けしています。

お客様の声を生かした農業

農家はお客様と顔を合わせる機会がありませんでした。夢民村は、直接お客様の声を反映した農業を実践するため、全国の北海道物産展へ出店したり、直売カフェ「Muu」をオープンさせ、運営しております。皆様の求めている、美味しいお米や野菜を提供できる。それが私達の強みです。

わがままな「あや」をよろしくお願いします

「あや」は冷害に弱く栽培の難しいお米です。そのため、生産者が非常に少なく、幻のお米と言われています。ですが、この独特の食感と甘みは、このお米でしか体験出来ません。全国の北海道物産展への出店や、ネットで無料サンプル米を始めたのも、文章だけでは伝わらない美味しさを知ってほしいからです。

美味しさを追求した玄米の炊き方

玄米は食べやすさをとるか、栄養のバランスを取るかで、研ぎ方が少し変わります。ここでは、「美味しさ重視」と「豊富な栄養摂取」の2つの研ぎ方をご紹介致します。

ちょっと悪くなったお米を蘇らせる方法

現在準備中

夢民村からのお知らせや情報一覧

logo3
夢民村のオトクな情報、オンラインショッピングの使い方やサポート。収穫風景などをご紹介しております。

トップページからは最大7件しかご紹介しておりません。もっと見たい方は以下からお探しください。
夢民村ブログ

© Copyright - 北海道夢民村